障害者の就職サポート-事務職訓練(神戸/明石) は
CASTビジネスアカデミー

メールでのお問い合わせ
078-792-8861(受付時間 平日9:00~17:30)
アカデミーの実績

全国トップクラスの就職率

社会福祉法人すいせいは平成14年の法人設立以降、精神障害の方を中心に就労支援を行ってきました。法人設立以降、205名の方が就労し(H26年4月現在)、就職定着率は93%を保っています。

就労移行支援事業開始以降の就職率は、就職率は全国でトップクラスを誇っております。


定着率は9割以上

就職率だけではなく、すいせいでは就職してから『継続して働くこと』にも力をいれて支援しております。定着率は9割を超えており、そのためハローワークや企業様からの推薦も頂いております。
*就職は主にハローワークからの紹介となっております。
(今後は人材紹介の会社とも連携していく予定です)


企業様から実際に作業を受託しています

当施設では訓練だけではなく、企業様から実際に作業を受託しております。
受講者の方がスムーズに就職できるよう、訓練しております。
また作業して頂いた場合、作業量に応じて工賃をお支払いしております。


事務の求人が今増えています

以前は障害者手帳での就労は、体を動かす軽作業がメインでした。
ですが時代の変化により、PCを使って作業を行う事務職の求人がとても増えております。


就労移行支援事業所のご利用をご検討の方は ぜひ一度当施設にお問い合わせください。
078-792-8861
メールでのお問い合わせ