障害者の就職サポート-事務職訓練(神戸/明石) は
CASTビジネスアカデミー

メールでのお問い合わせ
078-792-8861(受付時間 平日9:00~17:30)
就労移行支援事業所として平成24年4月に開設

すいせいでは今まで「ハーモニー垂水」「ワークス垂水」などで障害をお持ちの方に対し、支援サービスを提供してきました。支援は主に日中活動・生産活動の場の提供や就労移行事業所(就職に必要な知識とスキルの訓練の場)運営を行い、皆様の生活や就職を支援して参りました。
時代の変化によりPCのスキルが求められ「デスクワークで働くための訓練所がほしい!」と事務での就業支援を求める方が増えました。その声にお応えし、平成24年4月就労移行支援事業所として、CASTビジネスアカデミーが開設されました。CASTビジネスアカデミーは障害と向き合い、社会で働くことを目指す方はもちろん、学生など就業経験がない方や、発達障害傾向がある方の就業支援を行っております。


PCの技術だけでなく社会性や自己管理能力の向上も支援

OA機器を用いたパソコンなどの技術を高めることは勿論、就職してから継続して勤務できるよう「社会性や自己管理能力の向上」も支援しております。また当事業所ではすいせい全体での経験を生かし、どうすれば受講者の皆様がスムーズに就職できるかをご本人の特徴やご希望を面談し、トレーニングプランをご提案していきます。


データ入力代行など実務で訓練
主な訓練業務

主にパソコンを使用した事務のトレーニングを行います。
実際に企業から受託した実務訓練になります。
(将来的には業務内容を拡大予定です。)


オフィスをリアルに実現し、より実務に近い形で訓練

オフィスをリアルに再現した場で、ビジネスマナーや
コミュニケーション・トレーニングを行っております。